ただいまニートまっしぐら

経験談・日々のことなど書いていきます☺︎

二重整形について👀(長文)

重ため?の一重で
中学か高校の頃からアイプチやらテープやらで
二重を作ってましたが、


ついに!ニート中の有り余った時間を使って
二重整形してきましたーーー!いぇい!!


結論から言うと、、
⚫︎整形直後
 少し腫れてたので、
 ちゃんと自然な二重になるかな?っていう不安と
 怖かった〜泣っていう気持ち
⚫︎約一週間後の今
 彼氏、友だちから自然!と言われて
 やってよかったー、1ヶ月後が楽しみ!
 って感じです!



☟☟ここからは詳しく書いていきます☟☟


どこで整形するのがいいのかネットで調べて
口コミやらおすすめやらで【TCB 東京中央美容外科】にしました。


私は、埋没法でやると決めていたのでホームページに
書いてあった3万円台でできるものがいいなーと思って、TCBへ。
予約した時に当日手術可能であればしたいかどうか確認されました!


TCBに着いたあとの流れは、こんな感じでした
①カウンセリング→料金などコース決め
②医師と二重幅を決める
③精算(書類にサイン・カード払いなど)
④手術室で二重の最終確認
⑤手術
⑥痛み止めを飲んで、帰宅



まずは優しそうなお姉さんと個室でカウンセリング。二重整形について丁寧に詳しく説明してくれました。
埋没法にも、色々種類があるみたいで
挙筋法・瞼板法というのがTCBにはあるそうです。


ざっくり説明すると、
挙筋法→昔からの方法、安い、眼瞼下垂になるリスクあり、取れやすい
瞼板法→最近はこのやり方の人が多い、リスクなし、挙筋法に比べて取れにくい


みたいなことをイラストや画像で詳しく教えてもらいました。
ちなみに、ホームページで一番安かった3万円台は、挙筋法でした。
値段はできるだけ抑えたかったんですが、、
説明を聞いて瞼板法に決めました!


瞼板法の中でも一番安いコース(保証期間5年)の
モニター割で11万円台でした!
安いのか高いのかはわかりませんが、私的には全然腫れず、ほぼ想像通りの二重で満足しています ✌︎


※次の日も手術の痕が見えない・腫れないから周りにバレないという
シークレットコースもあるみたいです。それなりに値段はするようですが、今の技術の高さにびっくりです…!



手術は、笑気麻酔と瞼に注射の麻酔をしてからスタート。
痛いのとかは苦手なので、今思い出しても怖いです、、
(麻酔をしてるので痛みはほぼありませんでした)



手術直後は、なんだか訳がわからず
麻酔してたのと、怖かったのと、目が違和感なのと
そんなこんなでぼーっとしたまま帰りました。
帰ってから鏡でよく見ると
すこーしだけ腫れていて、左目は内出血していました。頭痛の目バージョンで、じんじん痛みがあり
その日は早めに寝ました。


2日目が一番腫れると聞いていたこと、寝ている間に目を触っちゃったら痛そう…という不安で
あまり熟睡できませんでしたが、
朝起きると痛みもなく、腫れもひどくなることはなく
むしろ少しだけ引いたかな?という感じで安心。


目を瞑ると手術の痕や内出血が見えますが、目を開けていれば、そんなにわからないので(たぶん…)
近所のスーパーには出掛けられるくらいでした。


カウンセリングでは、だいたい一週間ほどで腫れは収まり、約1ヶ月で完成すると聞いていましたが
思っていたよりも全然腫れず、すぐに外に出かけられたので、びっくり仰天・嬉しさ満点です!!
もうやりたくないけど、やってよかった!!!


私の場合は、周りの経験者の話をふまえて
そんなに二重幅を求めず、むしろ奥二重でいい!というくらいの幅にしたので
そんなに腫れなかったのかな?と思いました。




長々とすみません。
以上、二重整形の記録でした〜〜