ただいまニートまっしぐら

経験談・日々のことなど書いていきます☺︎

保育士、転職について

今まで6年、同じ保育園で正社員として

勤務していましたが、3月末で退職しました!


保育園にも、人間関係や保育観などなど

場所によって全く違うので、実際見学や面接だけではわからないのが怖いところ…


なので、私はまず派遣で働いてみようと思い

派遣会社に登録しました!


まず、転職でびっくりしたのが、

職務経歴書ってなに!?って感じでした。。

いや知らないほうがおかしいのかな笑


派遣だと、その職務経歴書や履歴書を考える必要がなかったので、ラッキーでした♪笑



もういくつか、エージェントの方と面接に行きましたが、さすが保育士。人が足りていないからか

即内定、というところが多くてびっくりでした


良いところが見つかるといいな〜